検査結果

 土曜から熱が出ていた娘。今朝は平熱だけど、心配なので念のため病院で検査をしてもらいました。

 検査結果は陰性!よかった!

 でも最近体調を崩しがちなので、今日明日は大事を取って保育園をお休みさせようと思う。明後日は淀川塾に参加させていただく予定なので、明後日はなんとか保育園に行けるよう、明日は安静にさせよう。

 今日は娘に、「ママ、プリンセスってどうやってなるの?」と聞かれた。質問には真面目に答えたいので、「どこかの王子様と結婚するか、ママとパパが王様女王様になるか、国を作るか…」と言ったけど、いまいち面白くなさそうな顔の娘。「〇〇ちゃんは、どんなプリンセスになりたいの?」と聞いてみると、「かわいくて、魔法使える!」と言うので、「可愛いお洋服を着て、魔法のステッキ持ったらなれるかな?」と提案すると、「うん!」と元気よく。そこから自分でワンピースを出して着て、いつか買った棒付きの風船持って、満足した様子。病み上がりなのに元気。明日こそは安静にさせよう。