思い出絵本

 今日はお休みだったので、家でのんびりしていた。

 娘が急に「思い出絵本が作りたい」と言い出した。思い出絵本ってなんぞや?保育園で聞いたのかな?ちょうど絵本を手作りしようと思って買った(結局使っていなかった)100円ショップの絵本ノートがあったので、みんなで思い出絵本を作った。

 赤ちゃんのときから今までの写真を何枚か印刷して、切って、マスキングテープで貼り付ける。想像のまま作ったけど、娘は満足したみたいだった。

 


 夜寝てから、娘が急にうなされだした。触ってみると、すごく熱い。熱を計ってみたら、39℃後半‥!インフルエンザ‥?咳もしていないからコロナではない?

 来週は淀川塾に参加させてもらう予定だし、何か菌を持ち込んでは大変なので月曜日朝いちで病院に行かねば。

 とりあえず解熱剤を飲ませたら熱は下がった‥。